FC2ブログ

記事一覧

債務整理(任意整理)中、ブラックでも融資受けられる方法

またこんな時間になっての更新になってしまいました。

夜中になると頭の回転が良くなる、考えがまとまりだす。

そんな方はいらっしゃいませんか?


明日にしよう、とりあえず寝て明日起きてからにしよう、、、明日になれば「なんだったっけ?」

そんな毎日の繰り返しの方、思い立ったら行動してみましょう。


この案件はこうすれば上手くいく、こういう段取りでやってみよう。

せめて何かに書きとめておく等はした方が無難です。

早々覚えていられないものです(笑)


考えがまとまって、楽しくなってきた所でわざわざブレーキを掛けるのもどうなんでしょうか?

朝になったらテンションも下がり、「もういいや」に切り替わっています。

どれだけのチャンスを見送ってきた事か・・・と、反省しても仕方がないので

そういった失敗を繰り返さないことが大事です(そう言いつつ20年程度経過したでしょうか。。。)


と、それはさておき


丁度先日お客様から伺ったお話なのですが

直近2年ほど前に多額の債務を背負い、債務整理(任意整理)を行って現在も支払いを続けて

あと3年程度支払ったら終了という内容でした。

それでもまた借りたいという困った方でした(笑)


かといって、金融機関にはもう「事故」扱いになっているいわゆる「ブラック状態」

闇金みたいな所じゃないと無理ではないかというのが当初の話でした。


銀行系のローンはいかなる条件でも「債務整理中」「破産宣告後」は、ダメ

これは、今現在の年収が1,000万円以上ある状態であろうが

資産数億円の物件や証券を持っていた所で門前払いされます

※実際に数件銀行系に当たってみたそうです(笑)

(債務整理中なのにそんな資産持っている奴なんておらんやろ)

と、お思いの方も居るでしょうが、実際に居ました(笑)


所がノンバンクと言われる、非銀行系の所だと話が変わってきます。

担保もしくは保証人がしっかりしていれば・・・

という条件は付きますが、融資は可能との事です。

通常では考えにくい事なのですが、もし債権者が支払い不能となっても

担保を売却する事で回収は可能。

保証人に取り立てる事で回収は可能。

先方もそういった保険を掛けつつ融資をしてくれるとの事でした。


あ、ノンバンクの所で担保ローンという金融商品を出している所

というだけでは弱いです。

審査が厳しい所は一杯あります。

中には金融庁への届け出すらも偽って商売されている所もありますので

この辺はしっかりリサーチしないと闇金まっしぐらです(笑)


どんなに厳しい条件でも最善の方法で融資を行ってくれる優良企業

       → それがこちら ←

というような安っぽい誘導はしません(笑)


こちらもどういった条件で、どういう流れでいくら融資を受けて

月にいくら支払い、利率はいくらになるのか

その辺を細かくリサーチをしない事には表に出せません。

今週末にその方とまたお会いするので、その時に資料を全て確認します。

もしかしたらとんでもないブラック企業かもしれないので(笑)


軽く調べた所、悪い所ではなさそうでしたのでひとまず安心と。

キッチリ調べた上で続報を記載したいと思います。

念の為に書いておきますが

※ご利用は計画的に※
(特に借金を推奨している訳ではありません)
あくまで情報の1つとして。


ではこの辺で失礼致します。

本日もありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント